スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲子園開幕

本日甲子園が開幕しました

昨年の大きな災害にも負けず、一生懸命頑張ってきた東北の高校の選手達を特に応援したいです

今回もこれから起こる様々なドラマに感動させられるんだろうなと楽しみにしています。

純粋に頑張っている高校球児達を見ていると自然とこちらもパワーをもらい、影響を受けてより一層仕事へのモチベーションが上がる今日この頃です




スポンサーサイト

目標設定

先日あるセミナーに行ってきました

目標を持つということで人生が変わるというような話です

そこで心に残ったことを紹介します


仕事でもなんでもいいんですが、目標を持っているかどうかで自分に『負荷』をかけたときに、それが『苦痛』になるか『成長痛』になるか分かれます。
そして目標があれば『成長痛』に耐えることができ目標達成のためにもっと『負荷』をかけ続けることによってやがてそれは『付加価値』に変わります。

目標を強く、そして明確に持つことによって人生は必ずいい方向に変わるんです

未来の目標を定めて、逆算して、今なにをすればいいかを常に考えながらこれからも頑張っていこうと改めて感じたセミナーでした

橋下市長からもらうパワー

最近政治の世界ですごく注目を集めている橋下市長。
テレビ等でよく議論されているのを見ますが、私は橋下市長の考える政策等には非常に説得力を感じます。
しかも本当に大阪から始まり、日本をよくしたいという思いが伝わってきます。

人間100%ということはありえないので、もちろん反橋下派という方々もおられます。
熱くなって橋下市長に意見をされています。
もちろん理解はできるんですが、ダメ出し止まりです。
そこから先の、ダメだったらじゃあどういうやり方があるんですかってとこが明確ではありません。

橋下市長も、『正しい批判は歓迎』しています。
これは自分は100%の人間ではないから意見をいただきたいということと、自分のやってきたことに自信がありまた、それだけ努力されているということだと私は見ております。

私も自分のやっていることに自信を持てるよう、さらに社会に役立てるようにもっと努力しなければいけないと刺激を受けます。
世の中にはいろんな方がいますが、前向きに頑張っている方々をたくさん見て、いいところを吸収して今後の自分に役立てたいと思うこのごろです。

慰謝料〇〇億円って!?

最近といいますか、テレビで離婚の話は絶えないですね

この離婚の際によく「慰謝料〇〇円!」って話をよく聞きます
有名人だとかすごく稼いでる方になると、ハンパない額になりますよね

慰謝料ってのは、基本的に相手の精神的苦痛に対して支払うものです。

わたくし個人的には、みんな同じ人間なわけだし例えばまったく同じ苦痛を味わった二人がいたとして相手の収入によって金額が違うのはなにか疑問を感じます

今の世の中はいろいろな事情を考えて慰謝料が決まるわけですが、相手の収入はその中の一要素であり、また男性が払わないといけないっていう決まりもありません

でもニュースだけ見てると男が慰謝料を払い、男の収入で額が決まるって印象を受けてしまいますよね

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

水 健康法!

続きを読む

プロフィール

行政書士 二見

Author:行政書士 二見
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
新着記事
Powered By 画RSS
最新コメント
リンク
お役立ちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。