スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通事故無料相談会について。

交通事故業務協議会主催の交通事故無料相談会を
毎月第3土曜日に福山市市民参画センターで行っていますが、
隔月ですが、今月から尾道でも行うようになりました。

相談内容としては、今月は後遺症の認定についてが多かったです。

交通事故の相談となると加入している保険会社さんか弁護士さんが頭に浮かぶと思いますが、
行政書士も対応することができます。

広島市ではかなり認知してきていて、かなり詳しい専門の先生も数人います。

福山市でも行政書士も交通事故の相談受けてもらえるという認知を広めていきたいと思います。


スポンサーサイト

6月8日(火)に異業種交流会を開催しました。

今回は、私と懇意にしている行政書士の先生、
税理士の先生の3人が主催となり、企画しました。

100608_191351.jpg

スケジュールは、初めに社会保険労務士の先生に
「助成金」についての講義をして頂き、
その後、食事をしながらの交流会という流れにしました。

参加者は、それぞれの先生方のお客さんを招待して、
製造業・建設業・サービス業など様々な業種の方が参加されました。
弁護士の先生にもご参加いただき、交流会では普段聞けない話もされていました。

また、参加者のマジシャンの方が
トランプでマジックをしてくださり、盛り上がりました。

この交流会で出来た新しい出会いによって、
それぞれの企業が伸びていけたらと思いますし、
伸びていくお手伝いをさせて頂ければ最高です。


年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせ


二見義和行政書士事務所は、

基本的に年中無休です。


この際、悩みを解決したい方、
お気軽にお電話またはメールを頂ければと思います


 TEL 084-971-7880
 FAX 084-971-7881
 E-Mail info@futami-office.com


第2回建設業許可説明会を開催しました

19日(土)に福山市民参画センターにて
第2回目の建設業許可説明会を行いました。


091219.jpg


年末という忙しい時ですが多数聞きに来られていました。

説明会後の個別相談会には、3社の方が相談に来られました。

建設業許可だけでなく、会社設立、産業廃棄物収集運搬業などについても相談されました。

景気が悪いのは事実ですが、こんな時だからこそ会社の見直しが必要だと思います。

今後を見据えて許可を取りたい。
でも、どうしようか?
とお悩みでしたらアドバイスなどサポートさせて頂きます。





説明会が無事に終わりました。

11/21(土)に福山市市民参画センターにて建設業許可の説明会を開催致しました

行政書士3名が集まっての初の説明会でした。

第1回目ということもありましたが、数社の方がご参加くださいました。
ありがとうございます

091121.jpg

内容は2部構成で
1部は建設業の許可を取るための要件の説明を少し具体的にお話させて頂き、
2部は個別相談を行いました。

今後も建設業だけでなく、様々な分野のセミナーや相談会を開いていこうと思います

ご要望がございましたらお気軽にご連絡くださいinfo@futami-office.com
プロフィール

行政書士 二見

Author:行政書士 二見
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
新着記事
Powered By 画RSS
最新コメント
リンク
お役立ちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。